RECOMMEND
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC) (JUGEMレビュー »)
石川 雅之
『天使と教会と百年戦争に、魔女は(処女だけど。)ケンカを売った。』←帯より引用

説得力と深みのあるファンタジー。時代考証からなる世界観が素晴らしくて、引き込まれる事請け合い!
ゆんるい(私的にツボ)ギャグパートも色々と考えさせられるシリアスパートも素敵。言葉選び&遊びがその独特のノリに拍車をかけていて、更に引き込まれる事請け合い!

なんて語りつつ…ぶっちゃけ通信兵とマリアのあれこれがストライク通り越してターキー。二人の今後に大期待…!

アルテミス(使い魔白フクロウ♀)ぬいぐるみ付き限定版も発売中。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

注意一秒妄想一生

アルスト片割れ結原の呟き場兼妄想書き殴り場。
基本FFCC置き場(MOTHER2、他FFも有)で、今は純潔のマリアにもお熱?
ログはリンク先の本家(アルストロメリア)に収納中。
総合メニュー&インフォメ(適宜更新)
0

    メニュー(↑new↓old)


    簡易近況報告>>地震恐ろしかったですね…というかまだ、余震めいたものは続いていますね…怖いですね。当方、今現在無事でおります。特に変わり無く暮らせています。…被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
    ちょっとした異常と云えば、計画停電地域なので、仕事のシフトが急遽変わったり映画見る予定でいたのに映画館閉まってたりしてた位です(同じ市/町内でも停電グループ違うからほんと困りました…閉まってると思わないお店が何件もね…)(電力の需要と供給のバランス次第だって分かっていても、停電の決断が大概実行の1、2時間前で、よっしゃ帰れーと仕事先で言われて実際帰り出す頃にはもう停電実施してる…とか…orz)(ただでさえ節電で路上の目印になるものものが見難い状況下で信号機まで消えちゃったら通い慣れた道でも初心者マーク涙目)
    …と、気付けば愚痴愚痴してしまいましたが、でも夏までの暫く計画停電も休止とか…?わああい日常が戻ってきますね!
    そんなこんなで、只今ねずみぃさんの塔の上のラプンツェルにお熱です。吹き替え3回字幕1回見た位の凡愚さ加減です。ラストウィークには必ず見るとしても、まだあと2回は見たい位です。すごい…すきなんです…

    FFCCシリーズ>>
    (無印CP一人祭は同盟に、他作は本家にログupしました)
    FFCC小王国でCP祭……嘘企画に思わせる嘘。本気でやるYO 
    無印CP祭番外編&御礼編2……つのくる特別分室 
    存在しない物語……無印ED後。もういっそパラレルの域。
    You're(my)Princess.……RoFで弟姉。シュリンカ続…き?
    I'm(not)Princess!……RoFでシュリンカ短文。
    無印CP祭番外&御礼編 ……言葉のまま、無印CP祭の+α。
    その風を信じて ……無印自キャラバンのべあろん話inセレパ
    EoT台詞集もどき ……言葉のままの台詞集もどき、始めました。
    小王国台詞集もどき ……言葉のまま。ほぼ自分用資料です。

    純潔のマリア>>
    名残の涙……通信兵×マリアな純潔のマリア小話。

    FFシリーズ>>
    甘やかな誘惑 ……DDFF、オニティナ?もどき、オニオン君視点。
    風の帰る場所 ……DDフライング妄想。5と11の人、でバツレナ。

    MOTHER2>>
    全部、君だった! ……ネスポラ。感謝&好きな歌への想いを込めて。
    切り捨てる未来 ……シリアスっぽくてネスポラっぽい?
    僕だけの輝く星。 ……ED後ネスポラ。ただひたすらに甘い?
    僕の忘れた僕の居る場所へ、 ……音の石連作(前三作)ラスト?
    信じ続けたその先に、 ……真実なんて〜とリンク、ポーラ視点。
    真実なんて探さずに、 ……ネスとポーラと祈りに纏わる小話。
    連なる命の音色を辿り、 ……音の石に纏わる妄想。

    VP 咎を背負う者>>
    言霊に倣う ……リーゼとローザ。胸奥の傷プレイ後推奨。



    その他>>
    お知らせ(空から降る歌関連) ……前サイトを御存知の方へ。



    以下この場についての説明記載…一読頂けると幸いです。

    続きを読む >>
    | メニュー | 01:10 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
    FFCC小王国でCP祭
    0

      タイトルのまま、FFCC小王国の一人祭です。

      テーマはそのままCPもの!で。
      (そんなテーマ定めずともいつもそうなってるとか、そんな本当の事は本当だからこそ言っちゃいけません☆)
      いつもの如くな短文散文で突っ走ろうと思います。年明け位には制覇出来るといいねーというゆるさで<えええ
      そんなこんなで、無印CP祭時と同じく一人祭というより一人苦行修行という感じで、後に行けば行く程辛くなっていく悪寒予感がしますが、いつか完成するといいですね☆<投げやり

      続きにてCP組み合わせ(予定表)が表示されます。
      読んでやろうじゃまいかという方は続きからどうぞv

      04.26>>黒魔道士♂(ユク)×シーフ♀(セル)up!

      続きを読む >>
      | メニュー | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      4月1日企画!FFCC小王国でCP祭
      0

        タイトルのまま、FFCC小王国の一人祭です。テーマはそのままCPもの!で。
        (そんなテーマ定めずともいつもそうなってるとか、そんな本当の事は本当だからこそ言っちゃいけません☆)

        全冒険者ジョブの組み合わせ制覇(=16組)を目指して、いつもの如くな短文散文で突っ走ろうと思います。基本冒険者のみだよ(王様とチャイムを絡ませるか否かですっごく悩みましたが…)(小話内にはひょろっと出てくるかも出てこないかもですが…メインは張りません)
        そんなこんなで、無印CP祭時と同じく一人祭というより一人修行という感じで、後に行けば行く程辛くなっていく悪寒予感がしますが、いつか完成するといいですね☆<投げやり

        続きにてCP組み合わせ(予定表)が表示されます。
        読んでやろうじゃまいかという方は続きからどうぞv

        続きを読む >>
        | メニュー | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        エコーズオブタイム 台詞集もどきについて
        0

          台詞集メニュー(←old new→)


          プロローグ>>
          街へ出発するまで | 薬を入手するまで | 依頼を請け負うまで
          タイトルロゴ挿入ムービーまで



          以下この台詞集についての言い訳やら注意やらお願いやら。
          お目通し頂けますと、幸いですv


          続きを読む >>
          | メニュー | 20:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          以降の指針についてのお知らせ
          0

            皆様お久し振りです、ゆいばらです〜(*´▽`*)

            私生活でちょこっとどころかかな〜りどたばたしてまして、
            …さ、三ヶ月?余りの音信不通で申し訳なく…!
            これから…も、鈍行マイペースでのら〜りくら〜り、
            なので今までと余り変わりないかも?です、が…
            一応、復活しましたー!の御報告をばd(・∀・`)

            それに加えましての御報告。
            FFCC小話類は当ブログから本家にお引越し致します。
            まだ此方に一部残っておりますが、
            恐らく年内にはログ移行&全消去という状態になるかと…

            以降当ブログは他ジャンル、多分VP咎やらMOTHER2の小話が
            増殖していくと思われます(VP咎ってどこからぁあ!?Σ(゚Д゚;))
            FFCC目当てでこちらに訪れて下さっているという、
            心優しいお客様=神様仏様ミオ様…もしもいらっしゃいましたら、
            本当に申し訳ございません(>д<;)
            …ですが、えと、その…ここは一応期間限定と銘打っているブログだし、
            基本的に本家取り扱いジャンル外の置き場なので……
            やっぱりFFCC好きだなぁと、ちまちま更新し続けていきたいなぁと
            思い、本家にて取り扱う事にしただけなのであります。
            なので更新停止ではなく、本家に場所を移すだけで、
            FFCC更新は以降もゆ〜ったり続けていくつもりですvV

            FFCCシリーズファンの皆様…
            どうぞこれからも、よろしくお願い致しますっ(ぺこ!)
            | メニュー | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            小さな王様と約束の国 台詞集もどきについて
            0

              台詞集メニュー(←old new→)


              主要キャラ>>
              第一章 | 第二章 | 第三章

              冒険者>>
              第一章 | 第二章 | 第三章

              国民>>
              第一章 | 第二章 | 第三章

              その他>>
              チャイム記 


              以下この台詞集についての言い訳やら注意やらお願いやら。
              お目通し頂けますと、幸いですv


              続きを読む >>
              | メニュー | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              FFCC一人CP祭用投票頁
              0

                ぽちっとしてやろうかーと気付いて&訪れて下さって
                有難うございます!な投票フォーム頁です。
                (日付は普通〜にブログ見て下さっていたら気付かないようにと、
                 敢えて2年前のものにしてあります/笑)
                基本的に、1票でも入れて貰えた記念すべきお二人さんは、
                続編なり番外編なりを同じキャラ同士で捻り出そう書こうと
                思っています(それぐらいでしか、感謝を形に表せませんものね…!)
                このCPが好きなんだけど、次読めるならこんな感じの話が良い、
                というような御要望がもしありましたら、
                コメント欄にて一言お書き添え下さいませvV
                未熟なりにもわたくし、頑張らせて頂きます!o(*^∇^*)o

                そして投票のみならず、
                リクエストフォームも兼用しております(管理人の心の中では)
                CP祭CP以外のこの二人が見てみたい!という組み合わせが
                もしありましたら、最後の欄に御記入下さいませvV
                御希望シチュ、テーマ等ありましたらコメント欄にお添え下さい。
                勿論何も無くても大丈夫です!

                一応は20日までとなっておりますが、寂しくも可能性大な
                無投票のままでしたら、恥ずかしげも無く延長を考えております(笑)
                (可能な限り多くの方に気付いてそして投票して頂きたいなんて、
                 我侭&厚顔にもそんな高望みをしておりますので、
                 連続投票は出来なくなっております)
                (でも1日経ったら再投票出来ますので、幾つか好きなものが
                 あるという御方はまた後日いらして下さいまし…!)
                9月はちょこーっと忙しない予定組なので、10月初め辺りから、
                リクエスト(投票お礼)作に取り掛かりたいと思っております。
                …それまでに御投票頂ければ良いのですけれども(延長しそうだね!)

                | メニュー | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |