RECOMMEND
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC) (JUGEMレビュー »)
石川 雅之
『天使と教会と百年戦争に、魔女は(処女だけど。)ケンカを売った。』←帯より引用

説得力と深みのあるファンタジー。時代考証からなる世界観が素晴らしくて、引き込まれる事請け合い!
ゆんるい(私的にツボ)ギャグパートも色々と考えさせられるシリアスパートも素敵。言葉選び&遊びがその独特のノリに拍車をかけていて、更に引き込まれる事請け合い!

なんて語りつつ…ぶっちゃけ通信兵とマリアのあれこれがストライク通り越してターキー。二人の今後に大期待…!

アルテミス(使い魔白フクロウ♀)ぬいぐるみ付き限定版も発売中。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

注意一秒妄想一生

アルスト片割れ結原の呟き場兼妄想書き殴り場。
基本FFCC置き場(MOTHER2、他FFも有)で、今は純潔のマリアにもお熱?
ログはリンク先の本家(アルストロメリア)に収納中。
プロローグ終了(タイトルロゴ挿入ムービー)まで
0

    言葉通りの、EoT台詞集です。
    タイトルロゴ挿入ムービーまで。…今迄で一番長いです;;
    そして次回からはパス制に(というかURLを全ては明かさず
    その一部をクイズに)しようかと思います。
    そしてほんとに拍手で頂けた案で突っ走るつもりです☆

    …そしてそして今更ながら、エリルの主人公の呼び方が
    ○○○○ねーちゃになっていた事に気付きましたorz
    私/俺の主人公は男の子です!という方ほんと済みませ…!
    ねーちゃ→にーちゃを脳内変換願います<おいぃい

    そんなこんなで読んでやろうじゃまいか、
    という方は続きからどうぞvV
    続きを読む >>
    | 台詞集/FFCC | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    依頼を請け負うまで
    0

      お久し振りな更新で済みません…なEoT台詞集です。
      (最近ここでくっちゃべってばかりで申し訳なく…!)
      そんなこんなでラケの依頼を請け負うまで、です。
      次回、かその次位(あばうと)からはパス入れるぞ〜!

      ※拍手にて>>EOTのパスワードですが『エリルの〜
      それって素敵!…なんて、思ってないんだからね!
      使わせてもらっちゃおうなんて、かっ、考えてないんだからっ!
      …ま、まぁ、そこまで言うなら…使ってあげてもいいけど…
      (ゆいばらは なれないツンをあきらめ そくざにデレた!)
      (素敵な案有難うございます、本気で使わせて頂きますっvV)



      読んでやろうじゃまいかという方は続きからどうぞvV
      続きを読む >>
      | 台詞集/FFCC | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      薬を入手するまで。
      0

        先日の語り?呟き?に、ちょっと後悔してたりも
        するようなしないようなゆいばらです。
        …うん、クリア後すぐに感想書かなかった意味ないよね、
        感情の赴くままにしたって冷静さの欠片もないよね…!(>д<;)
        (EDへの泣き言?愚痴?しか飛び出さないだろうなぁと思って)
        (クリア後すぐ感想書き殴りたい衝動を堪えた意味がない!)
        不満じゃない、…訳じゃないのですけれど(おいぃい)
        でもやっぱり好きだからこその叫びです、
        シリーズとしても作品としても好きだからこそのものです…!
        (なんやかや言いつつも結局はEoT大好きですから☆)
        …うん、でも、犢イ瓩箸いΩ斥奸気持ちが
        何して(言って)も赦される免罪符になぞならない事も
        重々承知です…orz(御気分害された方、ほんとに済みませんっ!)

        そんなこんなで己のお馬鹿さ加減に嫌気がさしつつの台詞集。
        今回は薬を入手するまで、です。
        台詞集本文へは続きからどうぞvV

        ※拍手コメ下さったすももさん、有難うございます!
        きちんと確認してログ取ってきました〜
        次回更新分に掲載出来る部分…かな?

        続きを読む >>
        | 台詞集/FFCC | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        街へ出発するまで。
        0
          今日和もしくは今晩和、今現在FFCC EoTはゆっくりまったり
          2周目ハード1回目の炎の山を終えたとこなゆいばらです。
          フラジールはちゃっかりクリアしてます。ちゃっかり。
          廃墟を旅するというコンセプトにぴったりの世界観も、
          存在を主張する程でも無いけれど静かに胸に染みてくる音楽も、
          可愛らしくて切ないキャラ達(特にクロウさまとPFね…!)も、
          ねこじゃらしにじゃれてくる&その後ついてくるぬこの愛らしさも、
          それらをそこはかとなく実体感させてくれる操作感も…と、
          私的に的確にツボ突いてくる素敵ポインツばかりなゲームでしたが、
          ……唯一にして最大の不満点はプレイ時間の短さなんだぜ……orz
          他の御方にオススメお出来にならないぐらいの短さですのよ!
          迷子におなりまくり&戦闘時間おかかりまくりのわたくしでも
          15時間弱で終わってしまったんですのよ!
          ……人格崩壊しましたすみません……EoTから逸れてすみません……

          でもEoTといいフラジールといい、あ、モンハンのアイルーといい、
          最近はゲーム界にもぬこ大進出で嬉しい限りであります。
          という訳でEoTの台詞集もどきであります<まとまってないYO



          今回はプロローグの序盤も序盤、街に出発するまで。
          …EoTは会話がもっさりだから1頁がすごく長くなります…
          ので、ものそい細切れになりそうです。


          続きを読む >>
          | 台詞集/FFCC | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          FFCC台詞集 チャイム記
          0

            4章の各台詞集をどう分けるか悩んでまして、
            ならば先にと、ラスボス直前のチャイムの語りをば。
            建物に入ると流れるあれです。あ、宿屋、取り忘れ…たかも;
            追加ダウンロードの台詞は聖なる祠のものしか取れてません…
            大きな家とか豪華な家とかも、専用台詞あるのでしょうか。
            ダウンロード…すべきかなあ…?


            ラスボス直前=ネタばれ含みまくりですので、御注意を。

            続きを読む >>
            | 台詞集/FFCC | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            FFCC台詞集 国民3
            0

              第三章の国民達の台詞集です。
              章毎、という区切りよりも建設可能建物&踏破ダンジョンによって
              変わって&増えてるんじゃないかなと朧げな確信漸く抱きつつも、
              このまま突っ走ります。
              シナリオ関連なのか雑談なのかももう、分類し難いものばかり…

              あ、四章の台詞集は中途半端な今の段階でも膨大過ぎるので、
              きっと記事を前後に分けると思います。


              という訳で、シナリオに纏わるネタばれ含みだしています。
              御注意下さい。

              続きを読む >>
              | 台詞集/FFCC | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              FFCC台詞集 冒険者3
              0

                冒険者達の3章の台詞集です。
                当初の彼らからの成長ぶりが、頼もしくも嬉しくも切なくもあり…
                三種族の家のダンジョン以外まだ未踏ですので、
                挑んだら追加していくと思います。ここか4章部に。
                (詰め合わせとほこらのみダウンロード済みです)
                (…ダンジョン関連全ダウンロードすべきかしら…台詞ありそう…)
                ※何故かブロンキ交差点探索時の台詞のログを取り忘れておりました…
                じ、次週に持ち越しです…orz(オートセーブが憎い!)


                という訳で、シナリオに纏わるネタばれ含みだしています。
                御注意下さい。

                続きを読む >>
                | 台詞集/FFCC | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                FFCC台詞集 主要キャラ3
                0
                  チャイム嬢、ユルグ卿、モグロー君の3章の台詞集です。
                  そろそろ確信、というか本筋に絡み出してますね。



                  という訳で、シナリオに纏わるネタばれ含みだしています。
                  御注意下さい。
                  続きを読む >>
                  | 台詞集/FFCC | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  FFCC台詞集 国民2
                  0

                    2章国民達の台詞集です。
                    一番ログ取り逃しが多いだろう人達です…
                    因みに新しい台詞は、見つけ次第ひっそり追加&修正してます。
                    記事を上げてはいませんが。こそりと。



                    ネタばれは余り無いかと思いますが、
                    皆無とも言い切れませんので御注意を。
                    続きを読む >>
                    | 台詞集/FFCC | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    FFCC台詞集 冒険者2
                    0

                      2章の冒険者達の台詞集です。
                      いつもの抜けを差し置いても、
                      皆様のプレイとは若干の章ずれが起こっている可能性がありますが、
                      (どうやら規定ダンジョンクリア>章移行のようなので)
                      お見逃しください。


                      ネタばれは余り無いかと思いますが、
                      皆無とも言い切れませんので御注意を。

                      続きを読む >>
                      | 台詞集/FFCC | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |