RECOMMEND
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC) (JUGEMレビュー »)
石川 雅之
『天使と教会と百年戦争に、魔女は(処女だけど。)ケンカを売った。』←帯より引用

説得力と深みのあるファンタジー。時代考証からなる世界観が素晴らしくて、引き込まれる事請け合い!
ゆんるい(私的にツボ)ギャグパートも色々と考えさせられるシリアスパートも素敵。言葉選び&遊びがその独特のノリに拍車をかけていて、更に引き込まれる事請け合い!

なんて語りつつ…ぶっちゃけ通信兵とマリアのあれこれがストライク通り越してターキー。二人の今後に大期待…!

アルテミス(使い魔白フクロウ♀)ぬいぐるみ付き限定版も発売中。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

注意一秒妄想一生

アルスト片割れ結原の呟き場兼妄想書き殴り場。
基本FFCC置き場(MOTHER2、他FFも有)で、今は純潔のマリアにもお熱?
ログはリンク先の本家(アルストロメリア)に収納中。
音楽に支えられる日々
0

    最近、妄想もせずに呟いてばかりだなぁと、
    自分で吃驚したゆいばらです。一ヶ月間何も書いて無いよ…Σ(゚Д゚;
    ああでも、基本潜ってたような感じ、でした?<何故疑問符
    よーし明日から本気出す!(移行作業も途中で放り投げといて、
    どこまで本気やら(*´▽`*))

    仕事先で…多分有線だと思うんですけれど、館内放送で、
    一週間位前からうみねこOPが流れるのでその度にハスハスします。
    志方さんの声、以前よりも柔らかくなっている気がするので、
    他のJ−POP群と一緒でもそこまで変じゃない。
    (…拭い去れない違和感は、やっぱり、あるのですけれども(・v・;))
    廃墟と楽園の頃のお声も好きだけれど、
    若干刺々しいというか今よりも人を選ぶ声な感じがして…
    だから何だかこういう変化が、嬉しかったです(*´v`*)
    ちょっもうだから、早く届けてよアマゾソ…!
    (一緒に頼んだ夏合戦商品群が欠品してるらしい)
    (俺涙目!二重で涙目!CDだけでも先に届けてYO・゚・(ノД`)・゚・)
    その有線で同じくサマーなウォーズのEDも流れるので、
    その度にまた見に行きたくなります。
    (あっばっちり日曜に三戦目行って来ましたー(*´v`*)<早いな!)

    でもあれですね、サマーなウォーズって結構腐人気高いん…だ…?
    アニメ放映で燃え上がってちょっとネサフした時に見かけた、
    時かけなサイトさんってほとんどNLが主流だったから、
    今回のケンナツも同志様たくさんだろう!と思っていたのに、
    …やっぱり私はマイノリティ道を突き進むの、ね…orz
    (でも、ケンナツと同じ位、侘理がスキとか…言ってみます<)
    (理一さんが好きです…初見から大好きでした!(*´v`*)
     名前と顔、初見では一致しなくて言えなかっただけなんだからっ)
    (何あのアバター可愛すぎでしょ!真面目にお茶目過ぎるでしょ!)

    八苦ドラッグ(微妙に伏せた)とかいうドラッグストア(東京
    神奈川静岡にしかないローカルチェーン店)だったら多分、
    どこでも流れてると思います、同じ有線。
    確か、12時30分位に僕らの夏の夢で、50分位に片翼の鳥。
    2時間毎(2時台と4時台)にも流れてるので、
    有線のランキングか何かなのかなー?
    あ、化物語の『君の知らない物語』も流れてます(*´v`*)
    (ガゼルさんのデビューが本気嬉しいです、今更ですが)

    異動やらシフトの契約変更やらで胃が痛む毎日ですが、
    上記の曲やB'zが流れてくると大変ハッスル出来ます、身体も心も。
    音楽の力って、偉大だな!
    | 日々之戯言 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    サマーなウォーズよもういちど。
    0

      引越しめんどくなってきた!ゆいばらです。
      ちょ、おま。ネット上でまでぐうたらしなくてもいいだろに!
      という心の声と戦いつつも、でもだって本人がぐうたらなんだもん、
      ネット上でもぐうたらになるのが当たり前だよね!とか、
      開き直りかけています。…本気引越ししないかもしれません。
      スパムコメにダメージ食う<引越し作業=精神的負担の図。
      最初はこう、(アンデッド)セレブ嬢とかサキちゃん(笑)とか、
      余りにも思わせぶりなので、嫌がらせの一種かと思ったんだけどー…
      考え過ぎですよね、ただのスパムだわ!<自意識過剰
      (でもだって、うん、嫌がらせされても仕方ない人間だよねーって…)
      (=己の悪行は忘れる位たくさんの数に昇るという自覚はあるのです)

      そんなこんなで、サマーなウォーズ第三戦に参る所存です来週。
      いやどんなこんなですかまたですか。見過ぎと違いますか!
      …と己に突っ込みつつも、我が家には、
      大好きな俳優さん(オデュッセウスな豆さん)目当てに
      かの木馬作戦な映画を7回程映画館で見て字幕まで覚えてる長女
      (DVDの字幕が映画館と違う!と度々違和感を訴えられます)や、
      あの指輪物語終章を20回程映画館で見た強者次女(トイレタイムは
      今だよというアドバイスに一緒に見た時大変助けて頂きました)が
      いるので、…まだまだぁ!な気がします、3回じゃ。
      (本気一人で行ける範囲だったら、映画館で10回位見ても
      良い作品だと思ってます。に、20回はなーちょっと資金的になー…)
      (しかして自力で行ける2つの映画館では上映してなくて、
      次女さんのお車でちょっと遠出した先でないと見れない罠orz)
      3つ程妄想も浮かんだので(ケンナツハスハスケンナツ!)
      まだ書いてない感想と共に呟いてもみたい所存。
      …好き過ぎて熱過ぎて燃え過ぎて感想がまとまらないのよ…!
      何はなくとも妄想は、設定資料集来てから、ですが。
      (ノベライズやらファンブック合わせて万に行ってしまったわー…)
      (早く来い来い頑張れお願いアマゾソ!)
      (そして志方さんのうみねこOPも早く送ってお願いアマゾソ!)
      (↑サマーウォーズ群と一緒に頼んだらまだ届かない…とか…orz)

      そういえば、20日締めって本人がすぅっかり忘れてましたが、
      FFCCCP祭に投票下さった方も有難うございました〜vV
      すぴ♂らく♀とあろしゃ♀とつのくるとべあしょ…俺、頑張る!
      (夏合戦夏合戦騒いでますが、まだまだFFCC脳な感じなので、
       FFCCな妄想も呟いてまいりたいと思います…ここで)
      (本気引越し止める気ですか!どこまでも有言不実行な輩め!)

      | 日々之戯言 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      サマーなウォーズ再び!+追記
      0

        修羅場明けまして&何とか時間が取れましたので、
        今から夏の合戦第二戦行って来まーす!(真っ昼間だよ!)
        もーう嬉しくてvVほんとただそれが言いたかっただけです…!
        帰ってきたら感想追記するかもしないかも、です。
        今度は落ち着いて語れる、んじゃない、か…なぁ?(・v・;)

        ※追記※
        結局映画の時間の関係上、藤井さんと二人カラオケ4時間→
        次女さん交えて三人でサマーウォーズ第二戦、してきました〜vV
        千年の独奏歌も(キー上げて何とか)歌えましたし、志方さんの
        うみねこ新曲もハルモニャーも入ってて!嬉しい誤算でしたvV
        (片翼はDAMに、HARMONIAはJOYに入っていました(*´v`*))
        サマーなウォーズの感想はまた、
        夏コミから帰って来た後にでも叫びたいと思います…
        あっ駄目って言わないでっ叫びたいのこのパトスを叫びたいの!

        そしてそして、明日は何とか休みのもぎ取れた、
        夏コミ2日目です〜キャッホォウ!!(*´▽`*)vV
        (今日参加なされた皆さん、お疲れ様でしたvV)
        でも、DQ9のすれ違い通信をしまくろうと
        うきうきしている私は間違っている。
        あっいえ、夏コミのあの熱気を思うだけでもwktkですよ!
        私も二次創作妄想頑張るよ!みたいな感じに、
        皆さんの情熱に感化されて意欲が湧きます(*´v`*)
        でもそういう熱さは良いんですが、
        気温的暑さに負けてしまいそうです…
        去年みたいに熱中症一歩手前に行かないように、
        ちゃんと対策はしていかないと…!
        去年だって結構な対策はしてたのに…吐きそうだった…orz

        でもDQ9のすれ違い通信…
        一度に3人って少ないですよね…DDFFは20人だったのに。
        …100人くらい、いくかな?いくかな?vV
        (地元が田舎なので、近場の大きめショッピングモールに
        張り込んでも15人しか集まっていない可哀想な子です)
        | 日々之戯言 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        よろしくおねがいしまぁあああああっす!!!!!
        0
          漸く漸く、見たい見た〜いと喚いていた、
          サマーなウォーズを見れましたっ!!
          公式はこちら>>ttp://s-wars.jp/index.html
          (h付け足して飛んで下さいましvV)

          ケンジいいよケンジ!カズマいいよカズマ!
          でも一番の泣き所は、ナツキの<ネタバレここから>元気玉開始を告げる
          ドイツの子の名乗り上げ
          <ネタバレここまで>ですね分かります!
          でも一番泣かされたのはお婆ちゃんだったりした件!
          (電話にあの朝に手紙にと、ターキーくれたよあのお人…!)
          べっ、別にっ、詫助とお婆ちゃんの絆にも、
          涙腺を壊されかけたりとかしてないんだからねっ!

          …憶えてないけれど、5回程、泣きました。いえマジで。
          泣き過ぎて頭痛かったとかちょっおまバカじゃね!?と、
          誰も言えない状態でした。姉妹三人揃って泣きまくってた!
          何かにつけてマイノリティな私達だけれど、満足出来なかった
          4%には流石に入らなかったようです(公式サイト調べ)
          ほんと良かった!素敵な作品に出会えて嬉しい!としか言えない…
          時間内でとても上手くまとまっているし波の緩急も凄いのだけれど、
          何かにつけて怒涛の展開で(それでもまとまっているのが
          ほんと凄いのだけれど!)こう…なんだ、その、
          全体像しか思い出せないような感じ、だったりです…
          か、語りたい。語りたい、のに!思い出せない!!
          …だから二度目を見てから、落ち着いて語ろうと思います。
          うん、もう一度見るよ。夏の間に絶対見るよ!
          こんなに燃えて萌えて泣けて嬉しくなるアニメ映画は久し振りです…!
          そう言えば…アニメ作品では久し振りに、主人公にものすごく好感を
          持てたので、その点も余計に嬉しかったです。多分作中で一番好きだ。
          次はお婆ちゃんとカズマで同率2位だ。あと詫助と後半のナツキ。
          …主役級皆好きなんじゃないかオマエ!

          何はなくとも、鼻血にMOEを感じるという奇特な同志さまは、
          見に行って損は無いと思います<そこかYO
          格闘系の殴打鼻血(反骨精神の表れ)にもMOEるのだけれど、
          今迄の最MOE鼻血指数を叩き出してくれましたよケンジの鼻血…!
          それ程までに頑張ったんだよね!あんたほんもののヲトコだよ!
          未だかつてあんなにカッコイイ鼻血を見た覚えが無いよ…!

          あー……早く夏コミ来ないかなー……
          (主に、仕事の忙しさと藤井さんの修羅場手伝いの件で)
          (コピ本になっちゃったので、前日まで拘束されそうです…
           …つまり最後の最後の、修羅場用英気を養う為の映画鑑賞でした)
          2度目もきっと、夏コミ後だな…う、うん、
          もう一度見る為にも修羅場頑張りまぁあああす!!

          ……………………ということで、

          暫く潜ります、探さないで下さい(移行作業も途中なのにー…orz)
          (とか言ってひょこっと現れてたら、現実逃避してるんだなぁって
           笑ってやって下さい…)
          | 日々之戯言 | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          FFCCにDQにモンハンに
          0

            今月の姫塔と来月のDQIXが楽しみ。
            KHと逆転新作は見送りしちゃいましたがちょっと心残り。
            そんなこんなで、今週のファミTWOのせいで、
            モンハン3が買いたくて堪らなくなったゆいばらです。

            以下そんな感じの、取り留めないゲーム語りであります。

            続きを読む >>
            | 日々之戯言 | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            誕生日を姉の手伝いで過ごす○○才の初夏
            0
              タイトルが全てを物語っていたゆいばらです。
              私のこの哀愁漂う背中を見て涙ぐむんじゃない藤井さん!
              元を質す間もなく、あなたの遙か原稿のせいです\(^o^)/

              そんなこんなで、昨日、無事(?)誕生日を迎えました〜(*´v`*)
              という訳で、CP祭も途中ならEoTキャラ紹介も中途半端で、
              新作発売お祝いというフライング妄想もまだまだ書きたいのに、
              ……来週半ばまでまた潜ります……orz

              そいでもって、こーのシスコン!と罵られるのを心待ちにしながら、
              姉さんズに貰ったプレゼントをドーンしてみます。
              ついでにバースデーケーキもドーンしてみます。
              (ホールで買う習慣無いので、1ピースですけれど)
              携帯古い=画質荒いし技量も無いので光ってて見難いですけれど…
              続きから、ドーン!してます。

              続きを読む >>
              | 日々之戯言 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ランプの魔人と戦ってみた。
              0


                来週水曜までまとまった時間の取れないゆいばらです。
                今迄もある意味、GW?何それ美味しいの?
                グルメなウィザードがどうしたっていうの?(お疲れ気味)状態でした。
                (とか言いつつ、スパコミ分はきちんとお休み頂いてました(*´v`*))
                (でも、うん、イベントって、MOEや情熱を頂けるけれど、
                 肉体的には仕事と同じ…かそれ以上に疲れると思うんだ…)

                でもちまちま妄想してる。寧ろ仕事中こそ妄想が加速する<
                そのおかげで、何だか残り5CPもいけそうな気がしてきました一人祭。
                ちょっとした時間見つけてはちまちま書いてます。
                そんな状況でも大好きサイトさんは日参してます巡りまくってます<
                しかもひょんなことから発見したサイトが、
                言語の壁乗り越えようと頑張れる位面白かったので紹介してみる。
                http://en.akinator.com/
                (全文英語なので御注意です/いつか日本語対応すればいいのにな〜)

                ランプの魔人さんと戦ってみましょう。クイズで。
                まず、実在する人・動物でも二次元のキャラでも良いので、
                何らかのキャラクターを思い浮かべて下さい。
                その思い浮かべたキャラクターを当てられなければ、貴方の勝ちです。
                魔人に言い当てられてしまったら、貴方の負けです。

                …っていう、それだけ。勝っても負けても何も無し!
                だから何?と言われたら口ごもるしかない。
                でも、うん、何だかツボにはまっちゃったんだ…!
                (日本のお昼の顔、タモリ森田さんも当ててくれました…)
                (そして、公式絵じゃない二次創作絵を見かけると、
                 その綺麗さ可愛さにうっとりしつつもやるせなくもなりま、す…)
                マイナー過ぎるキャラを思い浮かべて、
                魔人を苦悩させるのが大好きです<
                でも勝敗は五分五分…というより八割負けてましたが。
                魔人結構博識だね!ヲタ方面にね!
                (というか私が二次元キャラばかり思い浮かべるのが悪い)

                マイナー度合いでいったら、
                アリス(シャドハ)は当てられてシェラ(バテカイ)は出てこない感じ。
                何だその微妙さは…!
                (アリスは既に死んでるかって問われたけれど、い、イエスに
                 しちゃったけれど…私の中では永遠に生きてるんだからぁあああ!)
                FFとか大御所キャラは20問の中間発表かそれ前に結構当たりました。
                でも、FFCC無印は全滅しまし、た…
                FFシリーズって問いに出てくるから期待してたのに!
                クリクロは、クリクロはダメなのですか…!?
                タクティクスのアグリアスさんは当てて貰えたのにな〜…
                ていうかそうか、ろんぐちゃんとからくんちゃんとかしょーとちゃんは、
                キャラメイキングありきの子達だからかなぁ…?

                そんなこんなで、時間が無い無い言いつつ、
                ついつい夢中になって小一時間潰してしまいましたとさ…\(^o^)/
                (流石に やり過ぎ です)

                | 日々之戯言 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                光と闇の姫君は俺の嫁
                0

                  ■不死鳥さんほんと有難う信じてた…!<外国だけかと凹んでたクセに
                  修羅場中です、と言っておいて堪え切れずに出てきたゆいばらです☆

                  仕事先近場のスーパーへ御夕飯の材料買いに寄ったついでに、
                  ファミ通目当てで本屋さんコーナー→でも修羅場中=すぐに
                  家に帰らなくちゃいけない=かなり急ぎだったので、
                  インデックスのみチラ見(本来の目的は朧村正<どっこい何もナシorz)
                  →同じくWiiコーナー内にて視界の端に、光と闇の姫君と〜
                  →何これ長!(笑)あれっ…やみ…ひめぎみ…とう…?
                  …く、クリスタルクロニクル、だと…!?
                  (文字にすると長いですが恐らく実際一秒にも満たない)→購入。
                  という流れでした。記事は全部家で読みました。
                  もうその頁をチラ見すらしなかった色々と余裕が無かった\(^o^)/
                  ある意味家に着いて読むまでハラハラしてましたよ寧ろ見間違いよねとか
                  きっと全然違うゲームなのよねとか無意識化の防衛反応働いてましたよ。

                  光と闇の姫君と世界征服の塔〜FINAL FANTASY CR(以下略)〜
                  小王国でさえ思ったのに…ほんと長いな!
                  でも嬉しいからいいの!vV(*´Д`*)
                  ロゴのマーク、外国版のものを見た時は勝手に蝶をイメージしたものかと
                  思っていたのですが、世界征服の為の塔=空飛ぶ塔だったのですね。
                  そして王様がいますね何故かフィオナもいますね、
                  そして何より…ぶらんどちゃんがいますね……!vVvvV
                  リル♀冒険者復活、って事は、
                  セル♂冒険者も来る、と、信じてもいいのだろうか…!
                  (でもユク♂はくろまさんでセル♀はしゃーく嬢っぽいので、
                   やっぱりクラ以外の冒険者は男女一デザインで固定、なのかしら…?
                   だとしたらセル♂はしゃー君が来るかな?)

                  そんなこんなの妄想は置いておいて、ミラ嬢のデザインかわゆすなぁ…vV
                  王様と同じ様なピンがハート型で凄く可愛いです…そこも光と闇なのねvV
                  光と闇〜との事で、色々とそれを意識したデザインなんだとも思いますが、
                  ものっそいセルキーとクラヴァットの混血にも見えまする。
                  本当に魔王=小王国の彼の娘なの?という疑問は尽きねど、
                  混血だとしたらその可能性も余計強まるようなそうでもないような?
                  …って、結局妄想し出してますねしょうもない奴だわ…!
                  今回のサポートキャラが執事で、しかもトンベリーズな事に
                  胸キュンキュンキュンです(一度で治まらないので三度言いました)
                  しかし、執事トンベリーズのリーダー格らしいベリキュー☆な
                  トンガリちゃんは…メスなんですかね?リボンピンクだし(メス言うな)
                  てかほんとに着ぐるみですよねあの目ん玉(笑)
                  いっその事中身は絶世の美少年リル(サイズ的に)でいいじゃないそんでもって最終的にはミラ嬢とラブらせればいいじゃない小王国の王様とチャイムをインスパイアすればいいじゃない!\(^o^)/ <ありえヌェー!

                  そんなこんなではすはすが止まらない、ゆいばらでした。
                  も、もちろん、べアラーだって楽しみに待ってるん、だか、ら…!
                  ゆいばらはお金大好きvVセル子の登場を応援しています。
                  ああ、俺、この修羅場が終わったら、今の無印CP祭に付け加えて
                  小王国一人祭(という名のフライング妄想)も始めるんだ…<死亡フラグ

                  | 日々之戯言 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  祭の言い訳と大事な受け取り物=バトン!
                  0

                    ここ最近、常に寝不足なゆいばらです。
                    朧村正が鼎任發覆面白過ぎるせいです、
                    と誘惑に負ける自分をちゃっかり棚に上げてみます(*´▽`*)
                    勝手にFFCC無印熱が高じて(朧村正が家に来るっていうのに)
                    一人祭なんか始めちゃった事が原因だとも分かっています。
                    でも幸せだから別にいいんだ<

                    という訳で、無印CP一人祭のお話。というか言い訳(・v・;)
                    何で今更無印で何で今更お祭なんですか〜…って何故かと言いますと、
                    だって祭りたくなっちゃったんだもの☆に尽きます。
                    FFCCサイトさん巡って行く内に、
                    色々な無印CPの素敵絵&文章にどんどんMOEが高じて、
                    止まらなくなっちゃったんだもの☆でしかありません。
                    …正直な話、むぞおうとべあしょが無性ーに書きたいと悶々していて、
                    色々考えてたら他CPもちらほら浮かんで形になってきて、
                    だったら全員書いちゃえばいいじゃない!
                    ついでに色々制約かけて遊べば修行すればいいじゃない!
                    って始めたようなものだったりします(ぶっちゃけたよ)
                    べあしょとむぞおうって某御二方の影響受けまくりじゃない?…って、
                    えぇと、そのー…ま、真似じゃない、ですよ?
                    …インスパイアザネクストは魔法の言葉(*´v`*)<OMAE

                    そんなこんなで、大好きな御二方に対する
                    ゆいばらのストーカーっぷりが露呈したところで、
                    件の愛絵さんに頂けたバトンにうきうき回答ですvV
                    どの質問も面白くて、良い感じに自分を見つめ直せて、
                    何だか終始楽しかった〜!(*´v`*)
                    素敵なバトン&質問を有難うございますヾ(^▽^ヾ)♪
                    気付けば凄く長くなってた…!(吃驚<いつもの事では?(*´▽`*))


                    続きを読む >>
                    | 日々之戯言 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    魔王の娘は俺の嫁(予定)
                    0

                      今度の主人公は魔王の娘!
                      罠を仕掛け、モンスターを駆使して冒険者を撃退せよ!
                      「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES:
                       My Life as a Darklord」は、魔王の娘となり、
                      魔物たちの住む塔にモンスターや罠を戦略的に配置して、
                      塔に攻め込んでくる冒険者を撃退する「世界征服RPG」。


                      こちらの紹介文より引用させて頂きました。
                      ほんとでしたね第二弾…!うっひゃほーい♪
                      でもその、今の情報だけじゃ、
                      時間軸が全く分からないぜシャケナベイベな感じです。
                      小王国第一弾の最中?ずっと前?ちょっと前?ちょっと後?ずっと後?
                      塔に攻め込んでくる〜って無限の塔のことですの?
                      ええ、その、アテクシ無限の塔クリアしておりませんのよ。
                      何階か到達すると、そんな感じの匂わせイベントでもありますの?
                      という情けなプレイヤーですのよ…
                      でもまあ、冒険者…ってことは
                      恐らくシーフしょーとちゃんや黒魔ろんぐちゃん達は
                      いらっさるってことですね、うっひゃほーい♪
                      大好きな子達だからこその愛のムチよぉ〜ゆいばらはSだもの!
                      ごりごり罠に嵌めるよぉ〜影牢大好きだったもの!<会社が違います


                      と、世間の波からは恐らく遅まきながらも、
                      そんなこんなで浮かれていたのも束の間、



                      何 故 海 外 向 け に

                      さ れ た し 。




                      …………orz

                      (し、し、信じてますから、
                       いつか国内でも配信して下さるって信じてます、か、ら……!)
                      | 日々之戯言 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |